オンラインフィットネス

【無料体験】W/Fitness(ウィズフィットネス)を体験しての感想〜口コミ・評判を解説〜

【無料体験】W/Fitness(ウィズフィットネス)を体験しての感想〜口コミ・評判を解説〜

こんにちはerimusです!(@M_Taka1108

オンラインパーソナルトレーニング「W/Fitness(ウィズフィットネス)」の無料体験レッスンを受けてきました!

たくさんあるオンラインパーソナルの中でも、低価格で、トレーナーへのチャット相談が無制限、さらに食事や運動メニューのアドバイスをもらえるサービスです。

ふつうにパーソナルトレーニングジムに通うと、月数万円もするので、ここまでサポートしてくれるサービスは、他にないですね!

一人一人に合わせてレポートも出してくれるので、トレーニングに関する疑問も、解決することができます。

いま話題の、オンラインパーソナルトレーニング「W/Fitness(ウィズフィットネス)」について、まとめていきます。

✔︎この記事を書いた人
erimus

✔︎記事の内容

  • 独自アプリで、ワークアウト記録を簡単に登録
  • パーソナルトレーナーへのチャット質問し放題
  • 食事アドバイス込みで、月9900円〜という格安価格!
» W/Fitness(ウィズフィットネス)公式サイトはこちら

 

本記事は、2分ほどで読むことができます。

おうちで本格的にパーソナルトレーニングを受けてみたい方は、ぜひ最後までお読みください。

» W/Fitness(ウィズフィットネス)公式サイト

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、独自アプリを利用して、オンラインパーソナルトレーニングをおこなっています

Zoomをつかったトレーニングの指導から、食事、ワークアウトメニューの処方、トレーナーへのチャット質問し放題などのサービスがあります。

これだけのサービスが揃っているのに、月額9,800円という、低価格で利用することができます!

W/Fitness(ウィズフィットネス)をおすすめの人
  • 自宅でも本格的にトレーニングが受けたい
  • トレーニングだけでなく、食事指導もしてもらいたい
  • 価格を抑えて、パーソナルトレーニングを受けたい
W/Fitness(ウィズフィットネス)をおすすめしない人
  • トレーナーと顔を合わせずにトレーニングしたい
  • 自分のタイミングでトレーニングをおこないたい

W/Fitness(ウィズフィットネス)の口コミや評判

 

SNSでの口コミや評判もよかったです!

まだリリース直後ということもあり、悪い口コミはありませんでした。

宅トレ(家トレ)をする人が増えていますが、やっぱりトレーナーがいて、指導してくれるのは、モチベーション意地にもつながります。

トレーナーの声かけや指導があるからこそ、自宅にいながらも、本格的にフィットネスがおこなえる人が多いようです。

SOELU(ソエル) LEAN BODY(リーンボディ)といった、ビデオ・ライブ配信型のフィットネスアプリもたくさんありますが、運動を直接指導してもらえるのは、とくに運動初心者には安心ですね。

料金

料金※W/Fitness(ウィズフィットネス)公式サイトより引用

月額9,800円で、食事・運動メニューの作成、チャット質問無制限がついているのは、すごくお得です。

私の勤めているパーソナルトレーニングジムでも、運動指導のみでも、月40,000円かかます。

週1日はトレーナーにトレーニングをみてもらい、他のサービスも利用しながら、使うのもありですね。

24時間以内の入会なら2,000円OFF

24時間以内の入会なら2,000円OFF

無料体験レッスン後に、簡単なアンケートに答えると、2,000円OFFのクーポンコードがGETできます!

1ヶ月だけお試ししたい人でも、1番安い9,800円からはじめることができます。

他のオンラインパーソナルトレーニングとの違い

9,800円という価格で、オンラインパーソナルトレーニングから食事指導、ワークアウトメニューの処方までおこなってくれるのは、相当低価格です!

同じサービスで、Fitlab(フィットラボ)がありますが、こちらは月29,800円かかります。

独自アプリで完結するところから、Fitlab(フィットラボ)より使いやすいと思います。

リアル店舗では、この価格帯でパーソナルトレーニングは、まずできないでしょうね!

W/Fitness(ウィズフィットネス)のデメリット

デメリットとしては、Androidでは利用できないことです!

いま現在で、W/Fitness(ウィズフィットネス)を利用できるのは、Appleユーザーのみとなっています。

Androidにも対応予定ですが、2021年3月現在では、まだ未対応です。

独自アプリを利用して、オンラインパーソナルトレーニングを受けるサービスですので、早めにAndroid版にも対応してもらいたいですね!

W/Fitness(ウィズフィットネス)の無料体験を受けての感想

W/Fitness(ウィズフィットネス)の無料体験を受けての感想

じっさいに40分無料体験を受けてきましたが、結果は、大満足でした!

担当してくださったトレーナーさんも、真剣に指導してくれるし、栄養面やトレーニング面での疑問もその場で解決することができました。

erimus
erimus
なんとなくあってるかな?

と思っていることなどがあれば、なんでも良いのでとにかく質問しておくと良いですよ!

若いトレーナーさんでしたが、知識も豊富で、安心して任せられるのではないかと感じました。

やっぱりパーソナルトレーニングはすごい!!

やっぱりパーソナルトレーニングはすごい!!

10社以上、ビデオ型のオンラインフィットネスや一般的なスポーツジムの体験レッスンを受けてみましたが、やっぱりパーソナルトレーニングの方が、トレーニングの質としては高いんじゃないかと感じました。

「自分だけをみてくれている」という、「安心感」や「やらなきゃ!」という気持ちにもなるので、家でも十分に満足のいくトレーニングができました!

画面越しでも、大きな拍手やOKサインを出してくれるので、トレーニング中もすごく楽しかったです。

トレーニング中もすごく楽しかった

もちろんビデオ配信型のオンラインフィットネスでも、結果は十分に出せると思います!

しかし、一人でトレーニングをしていると、自己流になったり、最後まで追い込めていなかったりすることも多くあります。

私の勤めているジムでも、久しぶりに行うメニューをやるときには、必ずフォームの確認から行います。

erimus
erimus
正しいフォームでできているのかが、トレーニングではとても重要です!

トレーニングの質によって、結果の出るスピードが格段に変わります!

まずは、無料体験でレッスンから受けてみると、配信型のオンラインフィットネスとの違いもわかると思います。

W/Fitness(ウィズフィットネス)無料体験の流れ

W/Fitness(ウィズフィットネス)の公式サイトへアクセス

アプリのインストール前に、Web上でログイン情報の登録をしていきます。

会員登録は、たったの4STEPで完了です!

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 無料で試してみるをタップ
  3. メールアドレスとパスワードを入力する
  4. 届いたメールから、認証をする

» W/Fitness(ウィズフィットネス)公式サイトはこちら

登録は以上になります。
公式サイトで会員登録が澄んだら、専用アプリのインストールに入っていきます。

専用アプリのインストール

アプリのインストール

アプリをインストールして、ログインします!

  1. メールアドレス認証をすると、アプリインストールページが表示される
  2. アプリをインストール
  3. 登録時に設定したメールアドレスとパスワードを使ってログイン
  4. ログイン完了!

初回体験レッスンの予約

初回体験レッスンの予約
  1. アンケートが終わると表示されるポップアップで「OK」をタップ
  2. 「ZOOMカウンセリング&レッスン(40min)」をタップ
  3. 私が体験したときは女性2名、男性2名から選択できました!
  4. トレーナーさんの空いている日程からトレーニングする時間を選択

予約が完了すると、トレーナーさんから自動連絡が来ます。

W/Fitness(ウィズフィットネス)はアプリもすごい!

専用のワークアウトメニュー

W/Fitness(ウィズフィットネス)は、アプリの使い勝手もものすごく良いです

食事管理は、アプリ内から写真を撮影するだけで、自動でトレーナーさんと共有ができます。(忘れてしまっても後から写真を追加したり、文字で打ち込むことも可能)

また、ワークアウトメニューもすでに登録されており、そこから選ぶだけで簡単に記録を残すことができます。

専用のワークアウトメニュー

専用のワークアウトメニュー

専用アプリ内では、部位別にワークアウトがわかれています。

作成していただいたワークアウトメニューを探して、タップするだけで、簡単に記録を登録することができます。

おすすめの食事指導

おすすめの食事指導

かなり細かく食事指導をしてもらえます!

食事指導は、一般的なパーソナルトレーニングジムで受けると、かなり高い料金が取られてしまいます。

ダイエットを目標にしている人は、

トレーニング2割<食事8割

と言われるくらい、食事管理が大事です!

食事内容を管理しておけば、定期的にトレーナーさんからも、アドバイスがいただけますよ!

おわりに

W/Fitness(ウィズフィットネス)の無料体験レッスンは、とても満足できました!

トレーニングだけでなく、事前に食事内容やワークアウトメニューから、具体的なアドバイスをいただけていましたので、トレーナーに対する信頼もできた中でのトレーニング当日でした。

1人でトレーニングをしていると、「ちゃんとできてるかな?」「食事も気をつけた方がいいかな?」「結果がでないな」何かと不安になることが多いです。

W/Fitness(ウィズフィットネス)では、専属のパーソナルトレーナーがついていますので、トレーニングに関する疑問から、ライフスタイル全般の質問も、アプリ内から簡単にできます。

自宅でも、本格的にフィットネスをしてみたい人は、ぜひW/Fitness(ウィズフィットネス)のオンラインパーソナルトレーニングで無料体験をおこなってみてください!

» W/Fitness(ウィズフィットネス)公式サイト

ABOUT ME
erimus
都内でパーソナルトレーナーをしております、erimusです! パーソナルトレーナー5年の経験から、他ジムでの体験記を書いています。 フィットネスジムからパーソナルジム、オンラインジムまで幅広く書いていきます。 パーソナルトレーナーの目線から書いておりますので、気になった方はぜひ見てみてください。