フィットネスジム

セミパーソナルジムで人気のトレーニングパーク〜口コミや料金まとめ〜

セミパーソナルジムで人気のトレーニングパーク〜口コミや料金まとめ〜

こんにちはerimusです!(@M_Taka1108

恵比寿・代官山にあるセミパーソナルジム「トレーニングパーク」に体験レッスンにいってきました。

1月中は体験キャンペーンをしており、なんと”0”円で体験レッスンを受けることができます!

30,000円の入会金が”0”円になったり、月会費が毎月4,000円もおとくになる期間限定キャンペーンをしておりますので、気になる方は体験レッスンだけでも受けてみてください!

体験レッスン無料キャンペーン中

トレーニングパークの体験レッスンを受けてみてわかったメリット・デメリットを書いていきます。

  • トレーニングパークのメリット・デメリットがわかる
  • 少人数のパーソナルトレーニングで質の高いトレーニング
  • 体験レッスンの申し込み方法がわかる

トレーニングパークは、Dr.トレーニングが「エンタメ×パーソナルトレーニング」で新しい時代を築くをテーマに2020年4月にオープンしたセミパーソナルトレーニングジムです!

 

セミパーソナルとは、トレーナー1人に対して数名の参加者がパーソナルトレーニングをおこなうレッスン形式のことです。

 

トレーニングパークでは、1名のトレーナーに対して最大6名までレッスンに参加することが可能です。
※コロナウイルスの影響により現在は最大5名までに制限中

 

トレーニングパークがおすすめの人おすすめしない人
すこしでも料金を抑えたい人トレーナーと1対1でやりたい人
トレーナーにみてもらいたい人マシンを使ったトレーニングが死体人
仲間といっしょにトレーニングしたい人

※スマホの方は横にスライドできます

トレーニングパークのレッスンはどんな感じ?

トレーニングパークでは、セミパーソナルトレーニングをとり入れており質の高いトレーニングにこだわっています。

 

プログラムもたくさんあり、初級・中級・上級とクラス別でわかれているため自分にあったトレーニングが受けられます。

  • 脂肪燃焼
  • リラクゼーションストレッチ【肩こり・腰痛】
  • ボディメイク
  • 腹筋スリム

 

営業時間も朝7:00開始のレッスンから、夜21:05開始のレッスンまでおこなっているため、自分の都合に合わせやすいのはスゴく良いです!

体験レッスンでおこなったトレーニング内容

体験レッスンでおこなったのはボディメイクのクラスでした。

トレーニングの内容としては、

  1. トレーナーからのヒアリング
  2. 動的ストレッチ
  3. コアトレーニング
  4. 腹筋
  5. 腕立て
  6. TRX(背筋)
  7. スクワット
  8. 尻トレ
  9. バトルロープ
  10. ストレッチ

約40分ほどの体験レッスンでしたがボリュームは盛りだくさんでした。

普段、運動していない人にはすこしキツイくらいかもしれません。

ただレッスンはクラス別でわかれているので、強度に合わせて選択できます。

 

レッスン前にはInBodyを使用して体組成の分析もしてもらえました。

久しぶりに体組成を測ったのですが、体脂肪率が14%となんともがっかりの結果でした。

有酸素も増やして体脂肪率は減らしていきます。

料金

トレーニングパークの気になる料金は、1回2,000円〜とトレーナーに教えてもらうレッスンにしては、信じられない価格になっています!

セミパーソナルトレーニングという形態ならではのお値段ですね。

体験トレーニング4,000円→0円
入会金30,000円→0円
月会費ビギナー:月2回
8,000円→7,000円
クラシック:月4回
16,000円→12,000円
毎月1回分無料
ゴールド:月1.5回
24,000円→16,000円
毎月2回分無料
プラチナー:月8回
32,000円→20,000円
毎月3回分無料
ブラック:無制限
48,000円→32,000円
ドロップイン(都度払い)4,000円
月会費ドロップイン(都度払い)3,000円

その他備品タオル:大/300円
    小/200円
ウェア:上/250円
    下/250円
水:120円

感想(SNS含む)

初のセミパーソナルでのトレーニングでしたが、結果として大満足でした!

フィットネスジムでの大人数のレッスンとは違い、トレーナーさんにはしっかりポジションを修正してもらえます。

周りにいっしょに頑張るなかまもいれば、トレーナーさんにもこまめに見てもらえるのはレッスンを継続するうえでとれも重要なポイントです!

 

今回体験レッスンを受けたときには、生徒さんは私を含め2名だけでした。

コロナの関係やオープン間もないこともあり、今だとトレーナーさんにマンツーマンで教えてもらえるチャンスかもしれないです!

セミパーソナルなのに圧倒的な低コストで最高のコスパを実現

トレーニングパークのレッスン料は、1回2,000円〜と信じられないほどの低コストです。

オンラインレッスンよりも安く受けられるなんてありえないです。

 

私もパーソナルトレーナーをしておりますが、1回2,000円でどのように利益を得ているのか不思議で仕方がありません。

月に通う回数が多いほどお得になりますので、通えそうだと思う方は回数の多いプランで申し込むと良いでしょう!

デメリット

トレーニングパークのトレーナーは質もよく、レッスンも楽しくおこなうことができたので大きなデメリットは感じなかったです。

強いて言うなら入会前提で料金説明などが進んでいったところです。

しかしシステムや料金、予約について細かく教えてもらえたのでそれすらも気にならないほどでした。

 

Dr.トレーニングのオンラインパーソナルを受けてからの、トレーニングパークでの体験レッスンだったので期待通りでした!

①予約の流れ

  1. メールまたはTELでお問い合わせ
  2. 担当トレーナーから予約日時の連絡
  3. レッスン当日

予約の流れはDr.トレーニングと同じで、Webからの申込みが主になります。

まずは体験の予約希望日を公式ホームページにて指定のフォームから送信します。

入力する内容は、

  1. 名前
  2. 性別
  3. 電話番号
  4. メールアドレス
  5. レッスン希望日(第3希望日まで選択)
  6. 目的(選択肢から選ぶ)

 

いまはそこまで生徒さんも少ないと思いますが、恵比寿・代官山・目黒に近いジムなので、すぐに会員数も増えてくるかもしれないですね。

②担当トレーナーから予約日時の連絡

翌営業日までに担当者から返信が返ってきます。

予約のさいに選んだ第1〜3希望の中から日程が送られてきます。

目的のところで選んだ内容も反映されているかもしれません!

③体験レッスンの料金について

体験レッスンは1月中はキャンペーンをしており、無料でレッスンを受けることができます!

そのため事前の支払いもなく体験当日を迎えました。

 

当日入会すると入会金が0円になったり、月会費が永久に月4,000円OFFになるキャンペーンもしております。

入会される場合は現金、またはカードでの当日支払いが必要となるので忘れないようにしてください。

④レッスン当日

恵比寿駅の西口(ロータリー側)から徒歩4分の距離にあります。

途中Dr.トレーニングのジムがあり迷うかもしれません。

Dr.トレーニングDr.トレーニングのジムが目印です!
トレーニングパークここが入り口
階段を降りると階段を降りると
扉を開けると扉を開けると
トレーニングパークの内装トレーニングパークの内装

約40分のトレーニングと前後のヒアリングも含めて合計60分くらいはかかるので、時間に余裕をもって準備しておきましょう!

トレーニングの前に簡単な情報入力とヒアリング

トレーナー
トレーナー
運動習慣は?

erimus
erimus
週1程度です。*トレーナーさんごめんなさい(泣)

トレーナー
トレーナー
カラダで気になるところは?

erimus
erimus
肩や首、腰とかですかね

トレーナー
トレーナー
お仕事はなにをされているんですか?

erimus
erimus
デスクワーク中心です*PC作業ふえてるから許して(泣)

トレーナー
トレーナー
トレーニングの目的は?

erimus
erimus
仕事のパフォーマンスをあげたい

こんな感じでトレーナーさんからヒアリングがあります。

そのため体験レッスン開始25分前に到着するように事前の案内がありました。

トレーニング前は動的ストレッチから

Stretch Poleがだしている、SWING STRETCHという器具をつかって骨盤まわりを整えていきました。

SWING STRETCH

スイングストレッチ

はじめて使いましたがかなりラクになります!

ストレッチだけでなく体幹トレーニングにもつかえて、とても便利です。

トレーニングは思ったよりもきつかったです!笑

erimus
erimus
トレーナーをしているのに情けない…

Dr.ドレーニングの強みにもあった「トレーナーの質が高い」というところは再認識しました。

店長さんにレッスンをしてもらいましたが、指導がすごく上手で本業のグループレッスンにも活かせるものばかりでした。

トレーニングをしていても楽しいし、ちゃんと1人1人をみてくれる。

セミパーソナルとしていますが、パーソナルでトレーニングしているのとさほど変わらない印象でした。

それだけトレーナーさんが上手だったんだと思います。

トレーニングパーク

40分の体験レッスンもあっという間におわってしまいました。

レッスン終了後には、料金プランの説明とシステムについて教えてもらいました。

erimus
erimus
どのプランが一番おすすめですか?

トレーナー
トレーナー
週2回来れるのがベストです!

erimus
erimus
どのプランが一番おすすめですか?

トレーナー
トレーナー
週2回来れるのがベストです!最低でも週1回は定着には必須ですね

erimus
erimus
支払い方法は?

トレーナー
トレーナー
現金またはクレジットカードになります

erimus
erimus
プランの変更や退会については?

トレーナー
トレーナー
毎月15日が締め切りとなります

erimus
erimus
予約についてはどうしたら良い?

トレーナー
トレーナー
会員専用ページから申し込みになります

会員ページを貼る

当日レッスンに参加したい場合でも、会員ページから予約がとれるのでスゴく便利な機能でした。

erimus
erimus
どの時間が混んでいますか?

トレーナー
トレーナー
朝7〜8時と仕事帰りの18〜20時が混みますね

  • 週2回のプラチナコースがオススメ!(毎月20,000円)+毎月3回分無料
  • 現金またはクレジットカードでのお支払い
  • 退会については当月15日まで
  • 入会後に会員ページのリンクが送られる
  • 朝7時〜と夜18時以降が混みやすい

おわりに

トレーニングパークの体験レッスンを受けてみましたが、とても良かったです!

セミパーソナルトレーニングなので、トレーナーにしっかり指導はしてもらいながら仲間ともいっしょに楽しくトレーニングができる。

価格も1回2,000円〜とかなりお得ですので、楽しくしっかりトレーニングをしたい方はぜひ!

ABOUT ME
erimus
都内でパーソナルトレーナーをしております、erimusです! パーソナルトレーナー5年の経験から、他ジムでの体験記を書いています。 フィットネスジムからパーソナルジム、オンラインジムまで幅広く書いていきます。 パーソナルトレーナーの目線から書いておりますので、気になった方はぜひ見てみてください。