オンラインフィットネス

30.f(サーティフィット)の無料体験を受けてみての感想

オンラインフィットネスをつかうのもおすすめ!

こんにちはerimusです!

本日はオンラインフィットネスでここ最近伸びてきている30.f(サーティフィット)さんの無料体験を受けてきましたので、その感想をお伝えしていきます!

記事の内容

・30.f(サーティフィット)ってどんなところ?

・30.f(サーティフィット)のメリット・デメリット

・時間帯や料金、レッスンの内容ってどんな感じ?

それでは始めます!

30.f(サーティフィット)の特徴がひと目で分かる表

サービス名

サービス内容

ウェア貸出

30.f(サーティフィット)

オンラインフィットネス

なし

体験

最低継続期間

1回のレッスン時間

無料

なし

キャンペーン利用時は2 ヶ月~

30分

提供時間

入会金

料金(税抜)

月~金 7:00 ~ 22:30

土・日・祝 7:00~1930

(定休日:毎週月曜日)

*祝日などにより定休日は変動があります

入会金:5,000→0

体験当日入会の場合

4,800円/月2回

8,600円/月4回

12.800円/月12

17.600円/月無制限

1日のレッスン数

アメニティ

男性

最大16

オンラインレッスンのためなし

WEB予約

クレジットカード

シャワー

オンラインのためなし

お水

店舗

SNS

オンラインのためなし

オンライン

LINE

30.f(サーティフィット)はどんなジム?

30.f(サーティフィット)はどんなジム?

30.f(サーティフィット)の公式サイトはこちら

30.f(サーティフィット)の独自プログラムでは

  1. 身体の機能向上(柔軟性や可動域の向上)
  2. 脂肪燃焼を重視したプログラム構成
    ※脂肪燃焼はランニングの6倍以上とも言われる理論を用いております。
  3. 日常動作を快適にするための全身複合運動
  4. メンタルヘルスに基づいたプログラム構成
  5. 30分というコンパクトな時間設計

上記のように身体と心を考えたプログラムにより、日常をいかに健康的に過ごすか、そして最も効率的なフィットネスアプローチを追求した設計になっております。

日本一健康効率にこだわったフィットネスプログラムです。

かつパーソナルジムの半額以下でレッスンが受けられるという点が特徴です。またオンライフィットネスにおいて日本で一番テレビに取り上げられております。メディア注目No.1のオンライフィットネスサービスです。

公式サイトより引用

美しく、強く、生きる。

30.fが提供するトレーニングは、心とカラダを豊かにすることをミッションに構成されたプログラムです。

PHYSICAL 30

身体の機能向上

機能向上、脂肪燃焼、筋力強化、リカバリーといった日常生活を快適に過ごすためのカラダづくりを行います。

MENTAL 30

ストレスに負けない強い心

脳科学、心理学の観点によるストレス緩和やレジリエンスと言われる逆境の中でも折れない心、強い心を育みます。

公式サイトより引用

オンラインフィットネスのメリットデメリット

オンラインフィットネスのメリットデメリット

オンラインレッスン全般の共通の内容ですので確認しておきましょう。30.f(サーティフィット)のメリット・デメリットに関しては、受講した感想とともにお伝えしていきます!

メリット

デメリット

スマホやPCがあればどこでも出来る

スペースの確保は自分で行う

移動時間がない

姿勢や動きの細かい指導は難しい

プライベートな空間で受けることが出来る

トレーニング中の怪我のリスクがある

安い料金で参加できる

ネット環境によって画像が乱れる場合がある

運動していることを他人に知られない

騒音が気になる場合がある

メリット・デメリットに関してはレッスンを行う目的によって全然違ってくるので、そこまで大きく気にしなくて大丈夫です!

30.f(サーティフィット)の無料体験のご紹介

30.f(サーティフィット)の無料体験のご紹介

それでは30.f(サーティフィット)のことをさらに詳しくご紹介していきます!

30.f(サーティフィット)は、オンラインツール(zoom)を使用して、プロのトレーナーから直接筋力トレーニングやストレッチのやり方をしっかりと指導してくれます。

主に脂肪燃焼×機能向上を向上させることを目的にトレーニングしていきます。オンラインレッスンなのでスマートフォンさえあれば、どこでも参加が出来るのがとても良いですよね!

メディアではすでに取り上げられている

  • ヒルナンデス!
  • 日本テレビ
  • よじごじDays
  • テレビ東京
  • 情報ライブ ミヤネ屋
  • 読売テレビ
  • ゴゴスマ
  • CBCテレビ
  • キャッチ!
  • 中京テレビ
  • 関西情報ネットten.
  • 読売テレビ

緊急事態宣言により、各地のフィットネスジムが休館せざるを得ない状況でメディアでもたくさん紹介されていますね!緊急事態宣言時に外出自粛で、運動不足を訴える人が増えたことが要因ですね。

30.f(サーティフィット)はそのような状況下ですぐにオンラインフィットネスの仕組みを取り入れた企業の一つです!

30.f(サーティフィット)の料金は?

30.f(サーティフィット)の料金プランは4つあります!

BEGINNER:まずはお試しという方向け

BASIC:   徐々に始めたい方向け

PRO:    運動を習慣化したい方向け

ATHLETE: 機能性を付けたい方向け

目的別でプランを選択出来るのはとても良いですよね!始めの体験レッスンは無料なので、まずはそちらを受けてみて今後のプランは決めると良いのでは無いでしょうか。解約もすぐに行えるので、人気No.1のPROが一番オススメです!!

無料体験はこちら

30.f(サーティフィット)のレッスンスケジュールは?

30.f(サーティフィット)のレッスンスケジュールは?

レッスンスケジュールはなんと、毎朝7:00〜開始されるというのに驚きです!私もパーソナルトレーナーをしておりますが、朝7:00〜レッスン開始というのはちょっと心が折れそうです…笑

平日7:00〜22:00

祝日7:00〜19:00

しかも30分おきにレッスンが行われるので、自分の都合にあったレッスンが受講出来るのは凄く良い点ですよね!私の努めているジムでも、仕事前にトレーニングをする方、仕事終わりで身体を癒やしに来るお客様と様々ですので、このスケジュールは受講する人にとってはとても良いです!

30.f(サーティフィット)のレッスン内容は?

30.f(サーティフィット)のレッスン内容は大きく分けて6つに分かれます。30分しかトレーニングの内容は無いのに、このボリュームはすごいですね!

以下公式サイトより引用

ACTIVE STRETCH

筋肉を温めつつ弛緩させるストレッチ。神経伝達速度、筋収縮速度、関節可動域の向上が期待できる効率的なウォームアップ。

STRENGTH

スクワットや腕立て、腹筋など基礎実用動作を中心に正しいフォーム&基礎筋力作り

MOBILITY

筋肉の柔軟性と関節の可動域を広げ、日常動作をより快適にしながらケガをしにくい身体を作ります。肩こりや腰痛の改善などに効果的です。

FUNCTIONAL

人間の身体の効率的な動作に着目し、動ける身体をつくること。立つ、座る、歩く、走るといった日常的動作をよりスムーズに、かつ安全に行うことができるようになります。

HIIT

高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れた高強度トレーニング。カロリー消費は一般的な有酸素運動の6倍から10倍とも言われており、脂肪の減少や心肺機能の強化、筋力アップなどさまざまな付加価値も期待できます。

STRICT STRETCH

ワークアウトが終わったら、筋肉や関節の緊張をほぐす静的ストレッチ。疲労回復を促すストレッチを行い、オンラインフィットネス終了。

30.f(サーティフィット)の無料体験を受けてみての感想

それでは、実際に30.f(サーティフィット)の無料体験を受けてみて感想を書いていきます!

まずは自宅でもトレーナーさんがついていたら十分追い込めることがわかりました!「極限まで追い込む」という最大負荷のトレーニングにしてみましたが、なんと人によっては吐いちゃう人もいるのだとか…。種目を行う前にも1種目ずつやり方を確認してくださり、とてもわかり易く指導をしてもらえました。

気になったことは2つです。

  • マット一枚の幅だと足りない点
  • 騒音が気になる点

マット一枚の幅だと足りない点
※自宅で行っているため部屋が汚いのは目をつむっていただければ…

まず、腕立て伏せや四つ這いになってのトレーニングもありマットの幅を超えて行うことがありました。また、四つ這いになって行うトレーニングがあり、壁の薄い自宅や下の階に他の住人がいる場合は注意が必要です。

 無料体験はこちら

30.f(サーティフィット)の無料体験のやり方

2020年12月9日現在LINEの予約が可能になっていました!メールよりもLINEの方が登録は簡単ですから良い改善ですね。やり方は同じですのでまずは公式LINE登録して必要項目を入力していってください!

公式ホームページのページを下までスクロールすると上記のような画面が現れますので、必要な項目を入力して送信します!


情報を送信すると、このようなメールが返信されてきます!30.f(サーティフィット)のレッスンでは1度に5名までしか受講が出来ないため、第3希望までの間で空いているところを案内されます。レッスン当日までに、[トレーニングまでの流れ]から事前アンケートを回答します。


1分ほどで簡単に終わるアンケートでした。


まずは生年月日を入力


済んでいるエリアの選択


トレーニングの目的を選択項目から選んで


現在の運動状況を入力


今行っている運動の状況を伝えて


最後にこちらの運動強度を答えます。これが一番大切で、こちらで選択した強度に合わせてトレーナーさんからの指導のレベルが変わります!私は一応パーソナルトレーナーとして働いていますので、[限界まで追い込みたい]を選択しましたが、結構きつかったです…笑


最後にメールアドレスを入力して


送信すると事前の準備は完了です!後は当日までに、最初の案内メールに書いていた持ち物などを用意して、画面の前で待っていればOKです!

無料体験はこちら

おわりに

実際に30.f(サーティフィット)の無料体験を受けてみてとても良かったです!実は、他社のオンラインフィットネスを受講するのは初めてでしたが、オンラインでも十分に効果を感じることが出来ました。

これは自社のオンラインレッスンにも活用が出来そうですね!

しかし、オンラインでここまで効果を感じることが出来るので忙しい合間を縫ってジムに通う必要が無くなりそうですね。もちろんもっと筋肉を大きくしたいなど、マシンを使ったりする必要がある場合は別ですが。

他にも色々なジムの体験をして感想を綴っていこうと思います!

 無料体験はこちら

ABOUT ME
erimus
都内でパーソナルトレーナーをしております、erimusです! パーソナルトレーナー5年の経験から、他ジムでの体験記を書いています。 フィットネスジムからパーソナルジム、オンラインジムまで幅広く書いていきます。 パーソナルトレーナーの目線から書いておりますので、気になった方はぜひ見てみてください。