フィットネス

2020年の振り返りと2021年の目標

2020年の振り返り

こんにちはerimusです!
昨年はコロナの影響が大きく例年とは違った年になったのではないでしょうか。
皆さんは年初めに立てた計画通り進められましたか?
また、1年の目標は達成できましたか?

今年は自分自身、変化をする年にしていきたいと思ってます。そのための2020年の振り返りと共に2021年の目標を書いてみました!

2020年になって初めたこと

2020年になって初めたこと2020年は本当にいろいろなことが重なった年でした。
もともと副業を始めようと思ったタイミングで新型コロナウイルスが蔓延し、4月には緊急事態宣言が発令されましたね。

緊急事態宣言でいろいろなお店が閉まる前に、今使用しているMacBook Airを買いました。
それからPC一台で出来る副業を中心にさまざまな取り組みましたので、2020年で行ったことはこんな感じです。

プログラミング

まず2020年で始めたのはプログラミングです!副業といってもバイト、せどりと他にもたくさんありますが「PC一台でどこでも出来る」という前提でプログラミングを始めました。あとは単純にカッコいい!という理由です 笑
ただプログラミングの考え方は理論的で、なぜエラーが出てしまうのか、どうやれば自分のやりたい表現を表すことが出来るのかを理論立てて考えるので、とても良い勉強になりました。
今ではブログに注力しているので、あまりプログラミングはやりませんが、たまにコードを書いてたりするととても楽しく、1日中やってしまいます。
ブログ収益が安定したら、また始めようと思っています。

ブログ

今、力を入れて取り組んでいる副業です!
初めはプログラミングに力を入れていましたが、将来はもっと自由な時間を増やして色々なことに取り組みたい!という理由もあり、ブログアフィリエイトに移行しました。
プログラミングと比べると、すぐに自分が成長しているのかわからないこともあり、挫折していった人たちの気持ちもわかってきました。
しかし、絶対に成功出来ると信じて今も頑張っています。

株式投資

本当はやりたかったことの一つです。YouTubeで有料コミニティに入り勉強したり、有料サイトに登録して株価を見たりしていますが、投資資金がなく断念しました。
ただ、将来リタイアするには株式投資や仮想通貨は必須になるはずですので、勉強は引き続き継続中です。
しかし、実践に勝る勉強はないとこれまでの経験から感じていますので、2021年こそはブログで稼いだお金で投資していたいです!

楽天経済

引っ越しを機に楽天経済圏に移行しました。
これまでも楽天カードを持つくらいは楽天を使用しておりましたが、スマホ・インターネット・ゴールドカードをすべて楽天に移行しました!
その結果、スマホ・インターネット代は1年間無料、楽天ショップでの買い物も常にポイント9倍というかなりお得な状態を作り出すことができました。

2021年の目標とやりたいこと

2021年の目標とやりたいこと2021年の目標は大きく分けて3つです!

・転職
・Twitterフォロワー1000人
・ブログ収益5桁

初詣で引いたおみくじも大吉で、仕事運もめちゃくちゃ良かったので絶対に達成出来ると信じています!笑

転職

2021年6月を目処にいまの仕事を退職しようと思っています。理由はたくさんありますが、拘束時間に対しての給与も低く、将来の生活に不安があるからです。
自分ひとりではなんとかなりますが、子供ができた頃には3食普通に食べるのも苦労するのではないかと思い、4年勤めた会社を退職することに決めました。
転職先も決まっておらず、現職の会社にも代謝の意向は伝えていないので、転職アドバイザーから意見をもらいながらゼッタイに良い転職をします!

Twitterフォロワー1000人

次にTwitterのフォロワーを1,000人達成したいです!
SNSはこれまで触ったことがなく、1ツイートでも結構苦労して投稿しています。
あずままさん、Tsuzukiさん、yuriさんのTwitter攻略を拝見して、2021年はTwitterにも力を入れていきます!
SEOも変化してきているので、SNS経由でぶろる読者を増やしていきたいです!

ブログアフィリエイト5万

さいごにブログアフィリエイト収益です!
ブログ1年で○○万円という報告はたくさん見ますが、Web未経験の権威性もないブロガーなので、控えめに5万は達成できたら十分すごいと思います。
ただ、いまの生活から考えても毎月+5万円はかなりすごいことなので、全力で手を抜かずやりきっていこうと思います!

おわりに

2020年はコロナの影響もあり、これまでの考えが180度変わりました。
直接的な収益は下がりましたが、私にとってとても良い刺激になりました、
世間を見渡すといろいろな人がいて、いわゆるインフルエンサー以外でも7〜8桁を毎月稼いでいる人がたくさんいました。
その方々も1〜2年前までは普通の人だっとと聞いて、自分も変われるのではないかと思ってきました。
もちろん相応の努力は必要なので、2021年はゼッタイに目標が達成出来るようにこれからも頑張っていきます!

ABOUT ME
erimus
都内でパーソナルトレーナーをしております、erimusです! パーソナルトレーナー5年の経験から、他ジムでの体験記を書いています。 フィットネスジムからパーソナルジム、オンラインジムまで幅広く書いていきます。 パーソナルトレーナーの目線から書いておりますので、気になった方はぜひ見てみてください。